【ウィンターコンサート】

【ウインターコンサート】

2023.2.4.@寝屋川市立エスポアール

子どものためのエスポ教室合唱教室こと寝屋川少年少女合唱団(寝屋少)の仲間と一緒に共演するのは、コロナ禍前の20202月が最後。3年ぶりの共演が叶いました。当時寝屋少の団員だった子ども達が卒業生となってスタッフやピアニストとなって今の団員をサポートしていました。私たちは約40名の子ども達が電車を乗り継いで参加。半数以上が寝屋少の子ども達や指揮者の吉田光宏先生と初めての交流。練習を通すとすぐに打ち解け合って、エスポアールのホールに子ども達の笑顔光るステージとなりました。3年前の公演を聴きに来てくださっていたお客様もたくさんいらして、「おかえり!」と温かな拍手をいただきました。遠く離れていても、歌が好きな子ども達どうしの心の交流が続いていきますように。

《単独演奏曲》

Believe(杉本竜一)

ハンバーグのうた(関根榮一/服部公一)

Song of hopeS.リンドマーク)

ほらね、(いとうけいし・まつしたこう)

《合同演奏曲》

にじ(新沢としひこ/中川ひろたか)

 

地球へ(半﨑美子)