· 

【佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2022ラ・ボエーム】

【佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2022ラ・ボエーム】

2022.7.15-24.@兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール

今年夏に8回の公演を終え、華やかに千穐楽を飾った佐渡浴芸術監督プロデュースオペラ2022「ラ・ボエーム」。この舞台に「ひょうごプロデュースオペラ児童合唱団」として、三少から小学4年生~中学2年生の7名の有志が出演しました。

元々は2020年に上演される予定でしたが、コロナによって2年延期に。再オーディションを経て新たな7名が決まり、晴れて今年の大舞台に向かう事となりました。

一流の現場、一級の歌手陣に日々圧倒刺激されながら、稽古を終える度に成長し、仲間との絆を深め合っていきました。大きな舞台で大きな感動を得た一方で、コロナ禍の感染拡大の局面にあって、全員で揃う事ができない事もありました。

9月某日、ひょうごプロデュースオペラ児童合唱団の全20名が最集結して、上演を鑑賞。「おぉ~!」と歓声をあげたり、キャストの演技に大笑いしたり、最後には感動して大きな拍手をする子ども達。一人一人が感想を述べる時には、様々な想いが巡って涙々の会に。子ども達の「千穐楽」を無事に終えてお互いに心の着地ができ、名残惜しく心清く解散いたしました。

この度の貴重な経験を下さった兵庫県立芸術文化センター様はじめ、関係の皆様に厚く御礼申し上げます。

《上演曲目》

歌劇「ラ・ボエーム」/ジャコモ・プッチーニ