· 

【有馬富士共生センター ジョイントフェスティバル】

【有馬富士共生センター ジョイントフェスティバル】

2022.10.9.(日)@有馬富士共生センター

コロナ禍に入ってから開催されていなかった秋のイベントが3年ぶりに再開されているところも多く、三少も秋の舞台を幾つかいただいています。

「有馬富士共生センター ジョイントフェスティバル」は同会場の秋まつりが前身で、地域のコミュニティで新しく盛り上げているイベント。この度は年長~小学4年生のヤングバードのメンバーで参加いたしました。

会場では小鳥の木彫り作品の展示や、竹を削って箸を作る体験、スーパーボールすくい、射的などの縁日が開催されて、子ども達も夢中で楽しんでいました。

舞台では地域の合唱クラブや民踊同好会、オカリナグループなどの6団体が演奏を披露。私たちはトリを務めたのですが、演奏後たくさんの拍手に包まれて、アンコールに2曲を演奏する事に。子ども達、始めての経験で興奮のようす。お客様へ心一杯に歌声を届けました。

最後は、出演団体と観客の皆様とで秋の2曲を合唱。楽しい秋の想い出を作る事ができました。

関係のみなさまへ、心より御礼申し上げます。

《単独曲目》

Believe/杉本竜一

カレーライスのうた/関根榮一・服部公一

スパゲッティのうた/関根榮一・服部公一

ツバメ/ayase

にじ/新沢としひこ・中川ひろたか

地球星歌/ミマス

《全体合唱》

まっかな秋/薩摩忠・小林秀雄

 

紅葉/高野辰之・岡野貞一