· 

【サンダリーノとなかまたち】

2022.2.12三田市総合文化センター郷の音ホール大ホール

 

風のアーティストこと新宮晋先生が率いる地球アトリエ実行委員会が主催する演奏会「サンダリーノとなかまたち」に舞台をいただいて、出演いたしました

 

三少の単独ステージでは「子ども達の日常」をテーマに、新しく知り合った子が友達になっていく様をお芝居朗読にして、子どもの歌々を5曲披露しました。

後半は、新宮晋先生が作詞、ギタリストの清野拓巳さんが作曲された「サンダリーノの歌」を世界初披露。

団員が創作したトンガリ帽子を見立てた振付けも合わせた可愛いサンダリーノの歌が、清野拓巳クインテットの皆様の華やかなバンド演奏に支えられて、素敵な創造空間が広がりましたこれから、この歌が世界へ発信されますように。

コロナ禍で大変な状況の中、貴重な経験の場を下さった関係の皆様へ、心より感謝申し上げます

 

《曲目》

Believe(作詞・作曲/杉本竜一)

ともだちはいいもんだ(作詞/岩谷時子 作曲/三木たかし)

ほらね、(作詞/いとうけいし 作曲/まつしたこう)

春に(作詞/谷川俊太郎 作曲/木下牧子)

宝島(作詩/岩谷時子 作曲/羽田健太郎)

 

サンダリーノの歌(作詞/新宮晋先生 作曲/清野拓巳)