· 

【わくわく音楽会vol.11】

2022.1.16@三田市総合文化センター郷の音ホール大ホール

 

三田市ゆかりの若手演奏家による冬のクラシックコンサート「わくわく音楽会vol.11」に小学5年生〜高校生(スワン)のメンバーで出演しました

 

昨年9月に私たちが初演した「ポセイドン仮面祭」は今回で歌い納め。音楽部分をようやく一般公開の形で全曲披露できました。

 

「ミサ」全曲に取り組む事も子ども達にとっては初めての事。ソリストの方々にもご指導いただいき、特別練習も何度か重ねて、全曲暗譜で歌いきりました!子ども達の頑張りに拍手

終演直前には、出演者の婚約サプライズお祝い。子ども達も知らずの演出で、舞台上で驚きハニカミな様子。その後、前もって折ったハート形の折り紙を、音符型に並べて写真スポットを作っていましたナイスアイデア!

コロナ禍のため、予定していた海外遠征や大きな舞台が無くなってしまいましたが、地元で大きな経験になればと先生が企画した演奏会。思い出になったら嬉しいです (小中)

 

《曲目》

合田佳代子/音楽朗読劇「ポセイドン仮面祭」(全曲)

W.A.モーツァルト/ミサ・ブレヴィスニ長調(全曲)

 

W.A.モーツァルト/アヴェ・ヴェルム・コルプス