· 

【第46回三田市合唱祭】

2021.11.21@三田市総合文化センター郷の音ホール大ホール

 

2年ぶりに開催された「三田市合唱祭」に出演しました!全学年が揃っての活動はコロナ禍で少なかったので、今日は練習や本番を通じて学年を超えて沢山交流ができて、和気藹々と過ごしました。

本番では、三田市にお住まいの作曲家合田佳代子先生が作曲された『ポセイドン仮面祭』の抜粋を披露しました

また先日参加した「高野山こどもコーラスフェスティバル」での合同演奏の動画を「世界合唱の日」へお送りする事になりました。

それに合わせて、三田市役所と三田市にお住まいで世界的造形芸術家の新宮晋先生が制作されたオブジェを背景に声明文を収録しました。

三田市から世界へ、平和のメッセージを届きますように!

 

(参考)

国際合唱連合(IFCM)は毎年12月の第2日曜日を『世界合唱の日』と定め、12月に開かれるコンサート、合唱祭、講座など、すべての合唱の催し物を対象として、世界中の合唱団に『世界合唱の日』への参加を呼びかけています。

 

《曲目》

『ポセイドン仮面祭』より

いつもいつも

どんな人かしら

報せよう

予言のとおり

時が来るまで

この島は

 

(作詞/吉峯恭子 作曲/合田佳代子)