· 

【高野山国際こどもコーラスフェスティバル】

2021.11.13-14@高野山

 

紀の国わかやま文化祭2021の一環として実施された「高野山国際こどもコーラスフェスティバル」にスワンメンバーの有志18名で参加しました。

大阪・沖縄・静岡・和歌山の児童合唱団の仲間と共に、宿坊での合宿と合同練習をつうじて交流を深める事ができました。

 

高野山大学松下講堂黎明館で開催された演奏会では各団体が単独演奏を披露して、私たちは私親しんできた音楽朗読劇『ポセイドン仮面祭』を披露。

 

壇上伽藍・根本大塔前で開催された合同演奏では、千原英喜先生作曲の「Agnus Dei -空海・真言・絶唱-」を伊東恵司先生の指揮で合唱。続いて、松下耕先生が今回のために作曲された「四智梵語 -Anima Christi-」を作者ご自身の指揮で合唱し、世界初演の舞台に登壇する事ができました。

 

ファナーレを飾る「ほらね、」では、歌う子達も、見る私たちスタッフも涙涙で。交流の度に笑顔一杯で。学び多い素晴らしい経験をいただきました。お世話くださった関係者の皆様へ心より感謝申し上げます。

 

《曲目》

 

写真をご覧ください