· 

【クリスマス会】



2020.12.27(日)@深田公園円形劇場

 

今年一年の活動収めは、合唱団主催のクリスマス会になりました。

 

今年は「新しい生活様式」に則って、夏に交流練習を行った円形劇場を会場に、野外開催としました。寒い中での開催で天気を心配しましたが、当日は晴天で日差しも温かく、まるで秋晴れ。絶好の野外クリスマス会日和となりました。

 

例年この会には、お友達をご招待する事にしていて、10人くらいのお友達が一緒に参加してくれるのですが、今年は続々とやってきて総勢50名程のお友達が参加。合唱団と合わせて、約100名程の大所帯でクリスマス会を開催し大盛況でした♪

 

初めはクリスマスの歌を沢山一緒に歌って、その後は大ビンゴ大会!キャプテンがプレゼントをソリに乗せてやってくると、何が入ってるんだろう~と歓声。ビンゴが始まれば、「リーチ!」「ビンゴ~!」と久しぶりの賑やかな時間に。沢山のお友達にビンゴの景品が渡った後は、集合写真を。ここは静かにお喋りはお預け。お土産をみんなが受け取ったら、それぞれに「良いお年を~」と挨拶して各々にらんらんと帰っていきました♪

 

分散練習が続いていましたので、歳の違う(特にスワン&ヤングバードの交流)団員と出会える事も嬉しい様子でした。終わって空になった円形劇場を望んで、「やってよかったね~」と役員同士安堵の気持ちでした。

いつまで続くかわからない不安は常にかかえつつですが、「今できる」楽しい合唱活動を続けていけたらと思います。皆様、よいお年を~!