· 

【アンサンブル神戸 0歳からのクリスマスコンサート】



2020.12.20@松方ホール

 

公益財団法人アンサンブル神戸の指揮者矢野正浩先生にお招きいただき、「0歳からのクリスマスコンサート」に共演させていただきました。

三田市を出て演奏に出掛けるのは、2月初めに寝屋川市で演奏したきりで、実に10か月振りの遠出になりました。

この日の演奏会に合わせて、パートでの分散練習に切り替えて、いつもは旋律だけになってしまうクリスマスソングを、3声に分かれてじっくり取り組む事ができました。

オーケストラと音が合わさると、その美しさが何倍にもなって感動的でした。久しぶりの大きな舞台、子ども達も気合十分に舞台に臨み、堂々と歌いきっていました。

終演後は、残ったメンバーで港へ。神戸のシンボルや、街並みを眺めてから、神戸電鉄に1時間揺られて三田へ帰りました。