· 

【第9回郷の音ジュニアコーラスフェスタ】

2020.2.9(日)@郷の音ホール

スワン🥇最優秀賞(第一位)
《曲目》
Kaval Sviri (作詞 Tanya Parvanova 作曲 Petar Lyondev)...
木(作詩 谷川俊太郎 作曲 信長貴富)

ヤングバード🎖のりのりリズム賞
《曲目》
心のノート(作詞/作曲 岡崎体育)
パプリカ(作詞/作曲 米津玄師)

三少&寝屋少🎖歌詞を届けるハーモニー賞
《曲目》
わたしはこねこ(作詞 角野栄子 作曲 大熊崇子)
ぜんぶ(作詩 さくらももこ 作曲 相澤直人)

 

今年もジュニアコーラスフェスタにエントリー!以上の賞をいただく事ができました♪
スワンで演奏した「木」は、今までで一番譜読みに時間のかかって大変でしたが、最後の音楽の盛り上がりはしっかりと解放されて歌も気持ちも溢れて歌う事ができました。
ヤングバードの単独演奏は初。本番が近づくにつれて、みんなの一生懸命さが爆発!身振り手振りつけて朗々と「心のノート」を歌い上げる純真さが眩しい演奏でした。
三少&寝屋少の合同は9年目の絆の強さが、歌声の力強さに比例して堂々たるものでした。
今回のようなコンテスト形式は今年で最後のようで、来年からは楽器もいれた音楽祭に変わるとの事。違った形で子ども達にとって目標となるように、私たちも新たなご縁に期待したいです♪

みんなおめでとう🎊応援くださったみなさんに心から感謝申し上げます!