· 

【三田クリスマスの集い】

2019.12.1(日)@まちづくり協働センター6階多目的ホール

クリスマスのシーズンがやってくると、子ども達もサンタが待ち遠しいからか(家庭による 笑)どことなくワクワクした様子。そんな12月初めにいただいた本番「三田クリスマスの集い」では、1時間の単独コンサートの大役を務めました。クリスマスの由来を広く市民の方々へ伝える本会では、始めに「トコヤーズ」の皆様が演奏。その後牧師様からのメッセージを経て、私たちの舞台となりました。今年のレパートリーを沢山披露させていただいた他、ヤングバードだけのクリスマスメドレーや音楽進学を目指す3人のアンサンブル、先生のフルート演奏など、今日だけの特別な演奏も企画しました。ヤングバードの可愛い振付けと歌声には沢山の黄色い声援が入り、3人のアンサンブルでは進学を目指している事を紹介した時点でエールの拍手。今年目玉のパプリカで締めると、会場から大きな歓声があがり、単独の大トリを果たせてほっと一安心。おしまいは、きよしこの夜を「しずけき~」の歌詞で一緒に唱和して会は終演。お土産に沢山のお菓子をい...ただいて、みんな笑顔で解散しました。大事な舞台をいただき、感謝と祈りに溢れる一日となりました。

《曲目》
わたしはこねこ(作詞 角野栄子 作曲 大熊崇子)
赤鼻のトナカイ(作詞 新田宣夫 作曲 Marks John D)
あわてんぼうのサンタクロース(作詞 吉岡治 作曲 小林亜星)
White Winter Hymnal(作曲 Robin Noel Pecknold)
Kaval Sviri (作詞 Tanya Parvanova 作曲 Petar Lyondev)
Song of hope(作詞/作曲 Susanna Lindmark)
Ave Maria(作曲 Giulio Caccini)
Introduction et Rondo capriccioso(Charles Camille Saint-Saens)
Amazing Grace(作詞 John Newton traditional)
もしも(作詞/作曲 中井心菜)
Smile again(作詞/作曲中山真理)
ミッキーマウス・マーチ(作詞/作曲 Jimmie Dodd)
夢をかなえてドラえもん(作詞/作曲 黒須克彦)
パプリカ (作詞/作曲 米津 玄師)