· 

【高齢者8020表彰】

2019.11.24(日)@三田市総合福祉保険センター多目的ホール

いよいよ秋本番、三少はイベントラッシュ最中です。今年初めて出演させていただく「高齢者8020表彰」は全国で展開される、80歳で歯が20本ある方々を表彰する活動です。沢山の元気一杯のおじいちゃんおばあちゃんを前に、沢山の歌を披露させていただきました。この日はピアノの高橋先生が不在のため、先生が作成くださったCDに合わせて歌いました。リハーサル中、私たちがテンポが前にいってしまっても、いつもは先生が合わせてくださるのですが、今日は私たちが良く聴いて合わせます。先生の演奏が実はとても心強い事を、子ども達は実感していました。朝早い本番でしたが、十分なリハーサルができたおかげで、本番はしっかり力を出し切った子ども達。大きな拍手に包まれました。会場では、沢山の売店やイベントが開催されていたので、お昼前に解散した子ども達は、そのまま周遊に駆け込んでいくのでした。演奏の場をいただける事もそうですが、普段は違う学校に通う子ども達ですから、こうしたイベントで一緒に遊べる機会もと...ても大切な時間。連日でしたが、元気いっぱいに活動していました♪

《曲目》
Kaval Sviri (作詞 Tanya Parvanova 作曲 Petar Lyondev)
Song of hope(作詞/作曲 Susanna Lindmark)
ミッキーマウス・マーチ(作詞/作曲 Jimmie Dodd)
夢をかなえてドラえもん(作詞/作曲 黒須克彦)
Smile again(作詞/作曲中山真理)
パプリカ (作詞/作曲 米津 玄師)