· 

【第44回 三田市合唱祭】

2019.11.17(日)@郷の音ホール大ホール

市内外の全27団体が一同に集う三田市合唱祭に今年も出演させていただきました。本番に向けての練習は、秋晴れで気候のよい野外。気持ちのいい爽やかな歌声が響きました。スワンは自分達だけでウォーミングアップの練習を少しずつ進められるように。5、6年生も歌声に響きが出てきて、チームのまとまりを感じるようになりました。
スワンはドイツの少女達から教わったブルガリア民謡と、アカペラグループ「ペンタトニックス」がレパートリーにする英語の歌を披露。ヤングバードも入った全員合唱では、今年のNHK音楽コンクール小学校の部の課題曲に取り組みました。ヤングバードは綺麗に並ぶ事も上手になって、歌う立姿も背筋伸ばして凛としてきた様子。迫力、ハーモニー、ノリ、可愛いい表情など、三少の良さを沢山のお客様に届ける事ができて、子ども達の成長を実感できる本番になりました。...
今年から高校生以下は参加料無料に。三田市合唱連盟の子ども達へのご配慮に、私たちは恩恵を受けて感謝の思いです。お陰様で今年もまた、この大きなステージで子ども達に大きな成長のきっかけをいただき、チーム一丸となる事ができました。

≪曲目≫
Kaval Sviri (作詞 Tanya Parvanova 作曲 Petar Lyondev)
White Winter Hymnal(作曲 Robin Noel Pecknold)
わたしはこねこ(作詞 角野栄子 作曲 大熊崇子)