· 

【第6回武庫小学校区ふれあいまつり&ミニねぶた】

2019.11.9(土)@武庫小学校運動場

秋は三田市内でもあちこちでお祭りが開催されていますが、三少は武庫小学校区のお祭りに出演させていただきました。在校、出身の団員もいて、お友達の前で合唱を披露する場となり、ドキドキした様子。いつもの生活とは違う姿を披露できて、歌う子も観にきた子も、テンションがあがります。
近くの施設で練習をしたら、現場までスワンとヤングは手を繋いでお散歩。制服姿で歌って歩く様子に、あら素敵ね♪と声をかけられたりして、少し注目の的に。...
本日の演奏はグラウンドにて。イオンモール同様に音が散るので、隊形を密集させてお互いの声が聞こえるように工夫を。甲斐あって一人一人自信をもって歌いあげていました!(が、やはりマイクが必要か…)最後の「パプリカ」では立ち上がって一緒に踊ってくださるお客様もいて、いい盛り上がりを演出する事ができました。
演奏の後はお祭りを周遊。懐かしいお友達に会って一緒にお祭りを周ったりする様子も。トーマスの乗り物がとっても人気!歌はもちろんですが、やっぱり遊ぶ事が一番楽しい子ども達でした♪

《曲目》
Song of hope(作詞/作曲 Susanna Lindmark)
White Winter Hymnal(作曲 Robin Noel Pecknold)
わたしはこねこ(作詞 角野栄子 作曲 大熊崇子)
Smile again(作詞/作曲中山真理)
パプリカ (作詞/作曲 米津 玄師)