· 

【第1回イオンモール神戸北キッズ・フェス】

2019.11.4(祝月)@イオンモール神戸北1階さざんかコート

子ども達にとっては馴染みのショッピング・モール「イオンモール神戸北」内で開催された「キッズ・フェス」に出演させていただきました。
午前の練習は、近くの公民館や小学校などで練習できればと思ったのですが、あいにく用意できず、アウトレット横の上津公園で練習を。冷たい風には走って身体を温めて対応と少し大変でしたが、景色よく開放的な公園での声出しは、むしろその方が子ども達も伸び伸び歌っていた様子。むしろ走るのを楽しんでいる子ども達(笑)お昼休憩は近くの遊具で思い切り遊ぶ事もできました。(これが実は歌うのに一番大切 笑)...
いよいよの本番ではお買い物中のお客様が沢山足を止めてくださり、大勢の方々に聴いていただけました。マイクがないと歌が届かなかったり、歌っている子がお互いの声が聞こえない、など課題はありましたが、初めて披露した「わたしはこねこ」の綺麗な歌声はちゃんと届いていた様子。最後の「パプリカ 」は聴きに来てくれた子ども達が一緒に踊ってくれたり、手拍子が入ったり、最後のポーズで沢山の拍手をいただいたりして、とても盛り上がりました。
大勢のお客様が行き交うステージに、まだ慣れていない三少ですが、舞台を重ねてまたひとつ成長できたはず。本番を終えて、主催者からいただいた鉛筆とメモ帳のお土産を、ぴょんぴょん喜んで持ち帰っていきました。

《曲目》
わたしはこねこ(作詞 角野栄子 作曲 大熊崇子)
Ophelia letter blow' way(トリニダード民謡)
Kaval Sviri (作詞 Tanya Parvanova 作曲 Petar Lyondev)
White Winter Hymnal(作曲 Robin Noel Pecknold)
Song of hope(作詞/作曲 Susanna Lindmark)
ミッキーマウス・マーチ(作詞/作曲 Jimmie Dodd)
夢をかなえてドラえもん(作詞/作曲 黒須克彦)
Smile again(作詞/作曲中山真理)
パプリカ (作詞/作曲 米津 玄師)