· 

【ななくさ白寿荘地域交流フェスタ音楽祭】

2019.10.19(土)@特別養護老人ホームななくさ白寿荘

夏にお邪魔させていただいた「ななくさ白寿荘」に、この秋もヤングバードで来訪させていただきました。この日は、地域交流フェスタが開催されていて施設内では講演会やバザー、工作、お菓子のつかみ取りなど、わくわくする行事がいっぱい。訪問した子ども達は施設に到着すると走るように祭りへ向かいました。買ったブレスレットを早速腕に巻いて見せてくれたり、別に買ったものは「お母さんにあげるんだ」と言って嬉しそうでした。
思い切りフェスタを楽しんだ後は、音楽祭に出演。施設利用者の方やフェスタに来られた家族の方々を前に7曲披露しました。ヤングバードで本番に臨むと、緊張が手にとるように感じられますが、会を重ねる度に声も前に出て、2部合唱も綺麗にきまるようになってきました。経験こそ成長の糧ですね。施設の方からはおもちゃやお菓子などのお土産をほんとにたくさんいただいて、子ども達は夢の国状態。沢山の親切をいただいて、私たちも感謝の気持ちをたくさんご挨拶にこめて、施設を後にしまし...た。
ちなみに、みんなで参加した抽選会では4年生の団員がなんと1等賞に!15,000円分の旅行券を当てて大喜びでしたとさ♪

《曲目》
ミッキーマウス・マーチ(作詞/作曲 Jimmie Dodd)
夢をかなえてドラえもん(作詞/作曲 黒須克彦)
夏の日の贈り物(作詞 高木あきこ 作曲 加賀清孝)
浜辺の歌(林 古渓:作詞 成田 為三:作曲)
Ophelia letter blow' way(トリニダード民謡)
もしも(作詞/作曲 中井心菜(高1団員))
Smile again(作詞/作曲中山真理)