· 

【夏合宿2日目】

2019.8.20(火) @関学千刈キャンプ場
夏合宿2日目はスワンメンバーも合流してイベント盛りだくさん!
朝は施設のキャンプリーダーが旗揚げを催してくださいます。歌を歌いながら旗が揚がるのを見届けると、朝ご飯までレクリエーション。眠気も吹っ飛びます。午前の練習をゆったり終えると、山の中へ散策。その内にスワンメンバーが合流して昼食も大賑わい。演芸部による全員でのレクリエーションで盛り上がったら、フルーツポンチでエネルギー注入して、さぁ練習!総務部が練習をしっかり仕切ります。集合写真を撮ったら、スイカ割り…という名の「ピニャータ」を保護者会が企画。スイカをポコポコ叩けば、お菓子やオモチャが飛び出す遊び。(詳しい様子は次の動画をどうぞ)ボルテージ最高潮になってヤングバードは解散。続いて夜はスワンのみの練習をじっくり取り組んだら、就寝。…だけど、1棟借りのキャビンでは、きゃんきゃん笑い声がいつまでも夜の森に響いていました。親睦深まる2日目でした。