· 

【市庁舎コンサート】

 

 

2019.7.23(火)@三田市役所1階ロビー

昨日の出会いから翌日。お昼は、摂津三田教会で開催されたチャペルコンサートに出演したドイツの子ども達の演奏を堪能。1人1パートで4声を美しく響かせる様子に、子ども達は食い入るように鑑賞。ビデオも撮って、帰って歌を耳コピするんだろうなぁ。
その後、三田市役所に集まって公演に控えます。この日は宝塚国際室内合唱コンクールで披露した2曲を、コンクールに出られなかった応援メンバーと一緒になって、スワン全員で演奏。やはり全員で演奏する方が、迫力もチームの一体感があります。地元のリラックスした雰囲気にも助けられて、堂々と演奏できました。...
この日、ドイツの少女達との合同は私達スワンのみ。凛として歌う様は、すっかりスコラ・カントルム使用。本物を直に観て感じ、そのまま子ども達の素養に入っていく様子が感動的でした。彼女達と生まれた絆の歌声が、いつかドイツでも披露できますように!

《単独演奏曲》
MINIWANKA(R.M.Schafer:作曲)
Song of hope(S.Lindmark:作詞 作曲)

《国際合同曲》
Heidenröslein(J.W.v. ゲーテ:作詞 H.ヴェルナー:作曲)
そうらん節(北海道民謡 清水 脩:作曲 Sebastian Göring:編曲)