· 

【第35回宝塚国際室内合唱コンクール】

 

 

2019.7.20(土)
@宝塚ベガホール

三少にとって初めての国際コンクール挑戦。近・現代部門にエントリーしました。結果はそぐいませんでしたが、出演した全ての団に与えられる奨励賞をいただきました。
台湾、ドイツ、ラトビアの海外勢をはじめ、日本国内から錚々たる団体が連なる中、私達三少スワンが出演させて(今大会最年少)いただけたのは本当に光栄で、今日の特別演奏会に出演した優秀団体の皆さんと同じ舞台で歌えた事が誇りだなぁと。いただいたバッチは宝物やねと子ども達と話していました。きっと子ども達も沢山の刺激を受けて、何かに目覚めた子もいるのではないかと期待します。近隣で国際コンクールが開催され、しかもそれに参加できる子ども達。この恵まれた環境に飛び込まない手はないでしょう。素晴らしい経験をいただき、応援くださって全ての方に感謝申し上げます。
さて、いよいよドイツの少女達を私たちがホストします。国際交流はこれからが本番!どうぞお楽しみに^ ^...

曲目
Miniwanka/マリー・シェーファー
Song of hope/スザンナ・リンドマーク