· 

【SATONONE レジデンシャルアーティスト スペシャルコンサート】

2019.6.8(土)@郷の音ホール小ホール

 

新体制スワンの初本番は、ゲストでの出演になりました。三田にゆかりのある演奏家を三田市民みんなで応援するプロジェクト「郷の音ホール アーティスト・イン・レジデンス」に選抜されたTres Colores(Sax Perc)さん、川栄泉美(Sp)さん、新井貴之(Sax)さんの3方によるコンサートに、川栄さんと共演をさせていただきました。演目は歌劇「アイーダ」と歌劇「椿姫」から抜粋を3シーン。「アイーダ」では黒服で軍隊らしく、アムネリス役のソロには団員が担当させていただけました。「椿姫」では、ドレスコードで華やかに仕立てて(子ども達も嬉しそう!)ジプシーコーラスを。それに合わせてタンバリンとフルート&ピッコロ、そしてバレエを全て団員が演奏演技しました。もう一つのシーンではイタリア語の早口にチャレンジ。コンサートのテーマが「挑戦」という事で、川栄さんから、ご自身と私達へチャレンジを課した本番でした。そもそも大人の合唱であるパートを、子ども達...が歌うには難ありでしたが、そこは子ども達のパワーで果敢に攻めてステージを超えていきました。子ども達は、やはりすごい。よく頑張りました!
機会をくださった、川栄泉美さんに心から感謝申し上げます。

《共演》
川栄泉美さん(Sp)
仲畑裕美さん(Pf)
佐貫遥斗さん(Br)

《曲目》
G.ヴェルディ/歌劇「アイーダ」より 聖なるナイルの河岸へ
G.ヴェルディ/歌劇「椿姫」より 私達はジプシー娘
G.ヴェルディ/歌劇「椿姫」より 空が白み始め