· 

【春合宿】

2019.4.4~4.6@神戸セミナーハウス

 

桜の蕾が花開き満開になってゆく様を眺めつつ、春合宿で沢山の時間を過ごしました。目指す演奏会は5月5日の定期演奏会。今までに歌った歌も、初めて歌う曲もたくさん練習しました。ヤングバードは団員が作詞・作曲・台本を製作した音楽劇「こぐまちゃんどこいくの?」の初立稽古。童心から生まれた歌々は子ども達の心にぴったりハマって、いい作品になりそうな予感!スワンは舞台後ろに掲げる一文字を製作。私たちの制服カラーに色塗りした文字を手形アートで囲みました。単色だった手形模様も、そのうちにアイデアが生まれて国旗の色を再現したりしてよりカラフルに出来上がりました。ポップスステージで披露する「できっこないをやらなくちゃっ」では、チアダンのダンスをコピー。これには苦戦していましたが、歌を響かしつつ激しく踊って本番熱狂できそう!合間には散策をしたり、ボール遊びをしたり、語りあったり、普段と違う時間に興奮する子ども達。2人部屋の個室では年上と年下の子がペアになって、安心してよく眠れた様子でした。
結束高まった合宿!来週からは「一緒にうたおう!」のお友達や卒業生の子達も迎えて、いよいよ定期演奏会に向けてラストスパートです♪がんばろう!