· 

【三田クリスマスの集い】

2018.12.15(土)@キッピーモール6階多目的ホール

今年のクリスマスコンサートは2回目。「三田クリスマスの集い」に出演させていただきました。まず初めは牧師さんによるクリスマスメッセージ。私たちのために「Abendlied」のエピソードを選んでお話してくださいました。
その後、約40分の単独ステージ。前半は私たちのレパートリーを演奏。後半は美しい宗教曲から楽しく歌って踊る歌まで、たっぷりクリスマスソングを演奏しました。「Dona nobis pacem」は幼い頃に何度も歌った歌で今日聴けて生きててよかった、としみじみ喜んでくださる声も。大きなステージを超えて、また一つチームのまとまりが強くなった一日でした。

《曲目》

1.Dona nobis pacem(作者不詳)
2.Song of hope(作詞・作曲/Susanna Lindmark)
3.さんぽ(作詞/中川李枝子 作曲/久石譲 振付/加地史奈)
4.ミッキーマウスマーチ(作詞・作曲/ Jimmie Dodd)
5.夢をかなえてドラえもん(作詞・作曲/黒須克彦 振付/添田渚月)
6.出発(作詞/工藤直子 作曲/松下耕)
7.ほらね、(作詞/いとうけいし 作曲/松下耕)
8.Abendlied Op.69(作詩/Luke 24,29 作曲/Josef Rheinberger)
9.さやかに星はきらめき(作曲/A.C.Adam)
10.We wish your merry christmas(West country of England carol)
11.サンタが街にやってくる(作詞/Haven Gillespie 作曲/J.Fred Coots)
12.赤鼻のトナカイ(作詞・作曲/ Johnny Marks)
13.ジングルベル(作詞・作曲/ James Pierpont)
14.≪観客の皆様と≫もろびとこぞりて