· 

【三田国際ジュニア合唱祭】

2018.8.16(木)14:00~全員出演
@三田市総合文化センター郷の音ホール大ホール

エストニアラジオ放送少女合唱団をお迎えしてのメインイベント「三田国際ジュニア合唱祭」を主催し、私達も出演しました。単独ステージでは、この一年じっくり取り組んだ3曲を一つ一つ大切に歌いました。前半最後には、日頃から交流ある、児童コーラス「ピッコロ」さんと三田松聖高校コーラス部さんに加えて、一昨日共演した宝塚少年少女合唱団と「小学生のためのコーラス教室」に参加する子ども達、合わせて150名の圧巻の合同演奏。後半最後のステージで演奏した「Põhjamaast」では、エストニアの指揮者のカドリ先生の提案で、スワンが練習してきた踊りも披露させていただきました。終演後には交流会で再び仲良くなって、あっという間に明日はお別れ。ホームステイをした子ども達も、それぞれで楽しい思い出を作ったことでしょう。

 

《単独演奏曲目》
MINIWANKA(作曲/Murray Shafer)
同声合唱と打楽器のための組曲「ぼくらの森」(作詩・作曲/丸尾喜久子)より「ぼくらの森」
もしも(作詩・作曲/中井心菜 編曲/山口聖代)

《日本合同》
ほらね、(作詞/いとうけいし 作曲/松下耕)

《国際合同》
Greetings(作詞/清水雅彦 作曲/千原英喜)
Laul Põhjamaast(作詩/Enn Vetemaa 作曲/Ülo Vinter)