· 

【ウェルカムパーティー&市庁舎コンサート】

2018.8.15(水)
@キッピーモール6階多目的ホール
@三田市市役所1階ロビー

前日に宝塚で対面したエストニアラジオ放送少女合唱団と、いよいよホームの三田市にて交流。私達三少は三田国際ジュニア合唱祭を主催し、お迎えしました。ウェルカムパーティーでは、子ども達が司会進行や乾杯挨拶、歓迎演奏を担当。英語も交えて国際交流を盛り上げました。保護者作のウェルカムドールの可愛いさにみんな歓声!パーティーで仲良くなったら、夕方からは三田市役所にて市庁舎コンサートに出演し、オープニング演奏を務めました。後のエストニアの皆さんの演奏には子ども達は釘付け。一流を観賞して、大いに刺激を受けた様子でした。

《歓迎演奏曲目》
さんぽ(作詞/中川李枝子 作曲/久石譲)
夢をかなえてドラえもん(作詞・作曲/黒須克彦)

《市庁舎コンサート曲目》
ほしのこもりうた(作曲/松下耕 作詞/工藤直子)
Laul Põhjamaast(作詩/Enn Vetemaa 作曲/Ülo Vinter)
Song of hope(作詞・作曲/Susanna Lindmark)