· 

【卒団コンサート&卒団式】

2018.7.21(土)13:00~全員出演
@三田市立さんだ市民センター大集会室

 

高校3年生の2名が卒団しました。一人は高校生から始め、もう一人は小2年生から10年通った団員(実は、今の団長よりも長く合唱団に在団していました)。演芸部のスワン団員を中心に、コンサートから式まですべてを企画・実行。コンサートでは、昨年度歌った懐かしい歌や、卒団生がダンスのセンターに入った歌、新入団員も入っての歌など、いつ練習したの?と思うほどに上手なパフォーマンス。「心」が舞台を創る、それを物語っていました。レクリエーションやお菓子タイムを過ごして、最後の式へ。高橋先生が「想いが時間に現れる」とおっしゃったように、一言の挨拶もついつい長くなります。在団生からのプレゼント、卒団生の歌、スライドショーなど。卒団生が団に尽くしてくれた想いが、在団生の涙に代わりました。2人とも受験に向かいますが、これからも様々な形で私たち三少を支えてくれる事でしょう。2人の人生も、ここ三少で培った事が生きますように。