· 

【寝屋川市立エスポワールニューイヤーコンサート】

2018.1.27
@寝屋川市立エスポワール

かねてより交流の深い「寝屋川市少年少女合唱教室」の皆さんのホーム、寝屋川市立エスポワールにて合同演奏のステージをいただきました。今回で7回目の交流演奏会。1回目に参加した子ども達は、卒業して大学生に。団員もすっかり入れ替わりました。音楽の道に進んだメンバーが、ピアノの伴奏を務める姿もあって交流の長さを感じるようになりました。電車に乗ることが少ない三田の子ども達にとって、電車での長い移動も楽しみの一つ。次回寝屋川のみんなと会うのは、2月18日の「郷の音ジュニアコーラスフェスタ」。お互いに成長して、今度は三田で歌を重ねる事を楽しみにしてお別れしました。

《曲目》
同声合唱と打楽器のための組曲「ぼくらの森」より「ぼくらの森」/丸尾喜久子
歌声をあなたに/舘内聖美
空とぶうさぎ/持田美晴・矢田久子 他