· 

【ニューイヤーガラコンサート〜郷の音ゆかりのアーティストによる饗宴〜】

2018.1.3
@郷の音ホール小ホール

謹賀新年。本年も三少をよろしくお願い致します。新春は晴れのステージを頂戴しました。共演は、郷の音ホールSATONONEレジデンシャルアーティストの方々に加え、フルート天才高校生の脇坂颯さん、NHK交響楽団ヴィオラ次席奏者の中村翔太郎さんの豪華プロアーティストの皆様。三少にとって有難くまた責任重いオファーに、団員一人一人が今日への決意を固めて今のベストを尽くせるように準備してきました。全体的に観ても聴いても楽しいパフォーマンスを。演出は、夏に出会ったアミクスを見習って照明演出や舞に挑戦。中でも特別なのは「さくらさくら」で使用した、団員本田健くん(高3)作成の扇子と「慶福」の書。書道の全国大会にも出場する彼の一筆が、華麗な演出を決めました。今回のステージは私達の成長の糧になりました。貴重な舞台をいただけた事に感謝申し上げます。

《曲目》
あんたがたどこさ/肥後手まりうた・松下耕
さくらさくら/日本古謡
同声合唱と打楽器のための組曲「ぼくらの森」より「ぼくらの森」/丸尾喜久子