· 

【第5回ジュニアコーラスフェスタ】

2月14日、毎年目標にしている「ジュニアコーラスフェスタ」。今年は全員でのステージに加えて、5年生以上の「スワン」と、寝屋川少年少女合唱教室との合同の3ステージをエントリーさせていただきました。これまでの練習はもちろんですが、当日はそれに増して子ども達は集中力と求心力をみせ、本番直前まで上達していきました。「いままで歌った中で最高だった!」と団員は満足そうでした。寝屋川のお友達とのステージは、5回目にして初めて一緒にステージを立つ事ができて、先生も子どもも絆を深め合えました。「合同でいただいた賞が最後に発表された賞だから、1番だね!」と言ってはしゃいでいたのはここだけの話。

結果(曲名略称)

三田少年少女合唱団「藪下賞」
・耳を澄ませば
・地球星歌

スワン「心にしみたで賞」
・うたをうたうとき(木下牧子)
・LAS AMARILLAS

三少&寝屋少合同「ジュニアコーラスフェスタ賞」
・小さな勇気
・群青