· 

【七夕フェスティバル】

郷の音ホールでは7/4-5、七夕フェスティバルと題して様々なイベントが催されていますが、その中で開催された「市民と共に 歌いつなぎ語りつぐコンサート」に出演させていただきました。
合同ステージでは、三田市内で活動する児童合唱団が集まって「地球星歌」を披露。七夕にちなんで浴衣を衣装に色鮮やかな舞台に。団を超えて子ども同士の仲が深まりました。全体合唱では今回参加の大人の合唱団とも一緒になって、「われは海の子」や「リンゴの唄」などの懐かしい歌々を歌いました。指導者も合唱も、みんな三田にゆかりあるメンバーで企画された、まさに「市民と共に」創りあげる温かいコンサートになりました。