· 

【女性合唱団Stellaの第二回定期演奏会】

 今日は郷の音小ホールにて開催された女性合唱団Stellaの第二回定期演奏会に友情出演してきました!

大人混声4部合唱+こどもの2部合唱という壮大な合唱組曲に今年もチャレンジしました。

木下牧子作曲、谷川俊太郎作詞「いのちの木を植える」

私たちが根こそぎにしてきた木。うわべだけの生き方をしてきた人間たちとは違い黙って何十年も何百年も真実を見てきた木。

今だからこそ、いのちの大切さをしっかりとかみしめて歌い上げました。

とっても難しい曲だったのですが、夏休みの臨時練習の成果があって、三田のこどもたちらしい「木をうえる」ことができました。

終演後Stellaの指揮者西岡茂樹先生と応援にはいってくれた豊中少年少女合唱団の団員たちとともに。